ゴミ女と呼ばれた私が片づけられるようになるまで

ずっと片づけられないことで悩んできたけど、もう片づけで悩まない!かわる!と決めました。

習慣教育

色々学んでも

本を読んでも

片づけられない私は

毎日毎日

片づけについての情報が欲しくて

検索しまくった。

 

その中で

日々の習慣をしっかりと

落とし込んだら

行動が変わっていくという

情報を見つけて

セミナーを受けてみることにした。

 

出版をして

その塾もされているそうで

実体験の話が聞けた。

 

毎日日記をつけると

良くなっていくと言っていて

まぁ挑戦してみるか

と思えた。

 

私の隣に座った方は

優しそうな女性で

ご自身が教室を開いていて

その運営などに

活かしていきたいと言っていて

私とは

元々のポテンシャルが違うと思った。

 

セミナーが終わると

一応講師へお礼を言いに行った。

 

「本日はありがとうございました」

と私が言うと

講師は

「はい」

と無表情で素っ気なく答えた。

そして

私の隣に座っていた方が

すぐ後ろに並んでいたのだけど

講師はすぐさまその人を見て

満面の笑みで

「あなた!

この部屋へ入ってきた時から

とても明るく光って見えました!

あなたは素晴らしいですね!

今日はありがとうございます!」

と私とは真逆の対応で

彼女へ畳み掛けるように

声をかけていた。

 

チッ!

こんなあからさまに

対応を変えられたら

超氣分悪い!

 

これは却下。

こんな講師のセミナーなんか

こっちからお断りだ💢

 

非常に不愉快なセミナーだった。

 

後でその講師のセミナー情報を

偶然見たら

その時声をかけていた女性が

スタッフになっていた。

 

なんだかなぁ。