ゴミ女と呼ばれた私が片づけられるようになるまで

ずっと片づけられないことで悩んできたけど、もう片づけで悩まない!かわる!と決めました。

もう片づけられない看板を下ろします!

今まで

長い間

片づけられないことで

ずっと悩んで苦しんできました。

 

周りからバカにされたし

パートナーからは

「このゴミ女!」

と罵られました。

 

私のせいでみんなが不幸になっている

と生きる価値がないと思ってきました。

 

だったら片づければいいじゃん

と思われると思うのですが

そんなに単純なことではなかったです。

それができたら

今までこんなに苦しんでこなかった訳で。

 

これを克服するために

どれだけのセミナーへ行ったことか。

もちろん有名どころの方には

ほとんど会っていると言う。

(決して自慢ではありません)

 

でも!

でもです!

 

私と同じように苦しんでいる方もいて

私はこの片づけられないカラクリを

紐解こうと研究してきました。

 

ここで行動していく様子を

記録していこうと思います。

 

迷ったら捨てる

を基準に

逃げないと決めました。

 

どうぞよろしくお願いいたします!